石見ケーブルTV動画を公開しました。

  • news

昨年の夏に本プロジェクトに参加してくださった団体様の様子が石見ケーブルTVで放映されましたが、こちらのサイトでも視聴できるようになりました。(許可を得てサイト内公開しています。)

まずは浜田市内にあるれんげ保育園さんです。児童と保護者の方々が、プログラムに参加されました。 園で企画されているお泊り保育と本プログラムのコラボレーションで、通常のお泊り保育とは少し違った海の学びもできるものになりました。

続いて、いわみ自然学校さん。国分町にある石見海浜公園がフィールドです。 浜田市は長く続く美しい海岸線が魅力ですが、石見海浜公園はその中でも最も長く白浜が続くビーチの一つです。 二泊三日で、海のいろはを体験から学びます。 今回は、地元の島根県立大学生がボランティアとして参加してくれました。このプログラム、地域のいろいろな人がつながるところも良いですね。

そして二中っ子マリンクラブさん。海をしっかり知ることで、海をしっかり遊ぶことができる。 こんなに海の近くにいても、実は知らないことが多くあるものです。 今回はフラダンスも見学! ハワイの海にも負けない浜田の海の美しさ…。 満喫の仕方を、プロがしっかり伝授します!

本プログラムでは、保育園や幼稚園の園児も参加できるメニューをご用意しています。 詳しくは事務局までお問合せください。